2016年09月14日

ピアノとアコーディオンのアンサンブル

今回はピアノとアコーディオンがメインの楽曲を作りました。

少しノスタルジックな感じで穏やかな楽曲です。

ピアノ、アコーディオンにくわえて、ジャズ系のベースとドラムを使用しました。

もしよろしければ、聴いてみてください。

ご試聴はこちらからです。(※不正な使用防止のため、音源には「オーディオストック」という声の音声が入っておりますが、ご了承ください。)


posted by 哲 at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ロックと管弦楽

リズム周りの音源(ギター、ベース、ドラム)は長年同じものを使用しておりました。

今年のサマーセールでとても気に入った音源をみつけたので、ギター音源、ベース音源、ギターアンプシュミレーター(ギターの音を歪ませていかにもエレキギターっぽい音にするもの)、ドラム音源を購入しました。


今回はこのリズム周りの音源を使用してみたくて、曲を作りました。

ロック調を土台にして管弦楽とピアノを足した曲にしてみました。

ご試聴はこちらからです。(※不正な使用防止のため、音源には「オーディオストック」という声の音声が入っておりますが、ご了承ください。)


posted by 哲 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

リオオリンピック

リオオリンピックが始まりましたね。

今回のオリンピックは開始前のゴタゴタなどが多すぎて、正直そこまでワクワクしませんでした。

ですが、いざオリンピックが始まると日本勢の躍進もあり夜は深夜ま見て、朝起きてからもすぐにテレビをつけてオリンピックを見る生活になっています。

悔やむべきは北京、ロンドンとライブ放送で見ていた体操を見逃した事でしょうか。

団体、個人総合どちらも起きてられず見逃してしまいました💦

個人種目別は何としても見たいです。

特に床は白井選手が優勝候補筆頭でしょうから必見です。


最近はプールに通っている事もあり、今回は特に競泳が興味津々です。

僕がかよっている小岩スカイプールのある江戸川区小岩は池江選手の地元とという事もあり、でかでかと写真があったり、室内にもポスターがたくさん貼ってあります。

若いのに本当に凄いですよね。

今まで男子日本勢は自由形では決勝どころから予選すら厳しい種目だったので、決勝まで進めた事が本当に嬉しかったです。

競泳に限らず今回は日本の躍進が続いているので毎日テレビを見るのが楽しみです。

なんだかんだ言っても感動を与えてくれるオリンピックってすごいなと実感するばかりです。

この調子で後半戦も頑張れ、日本!!

posted by 哲 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする