2016年09月04日

ロックと管弦楽

リズム周りの音源(ギター、ベース、ドラム)は長年同じものを使用しておりました。

今年のサマーセールでとても気に入った音源をみつけたので、ギター音源、ベース音源、ギターアンプシュミレーター(ギターの音を歪ませていかにもエレキギターっぽい音にするもの)、ドラム音源を購入しました。


今回はこのリズム周りの音源を使用してみたくて、曲を作りました。

ロック調を土台にして管弦楽とピアノを足した曲にしてみました。

ご試聴はこちらからです。(※不正な使用防止のため、音源には「オーディオストック」という声の音声が入っておりますが、ご了承ください。)


posted by 哲 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

リオオリンピック

リオオリンピックが始まりましたね。

今回のオリンピックは開始前のゴタゴタなどが多すぎて、正直そこまでワクワクしませんでした。

ですが、いざオリンピックが始まると日本勢の躍進もあり夜は深夜ま見て、朝起きてからもすぐにテレビをつけてオリンピックを見る生活になっています。

悔やむべきは北京、ロンドンとライブ放送で見ていた体操を見逃した事でしょうか。

団体、個人総合どちらも起きてられず見逃してしまいました💦

個人種目別は何としても見たいです。

特に床は白井選手が優勝候補筆頭でしょうから必見です。


最近はプールに通っている事もあり、今回は特に競泳が興味津々です。

僕がかよっている小岩スカイプールのある江戸川区小岩は池江選手の地元とという事もあり、でかでかと写真があったり、室内にもポスターがたくさん貼ってあります。

若いのに本当に凄いですよね。

今まで男子日本勢は自由形では決勝どころから予選すら厳しい種目だったので、決勝まで進めた事が本当に嬉しかったです。

競泳に限らず今回は日本の躍進が続いているので毎日テレビを見るのが楽しみです。

なんだかんだ言っても感動を与えてくれるオリンピックってすごいなと実感するばかりです。

この調子で後半戦も頑張れ、日本!!

posted by 哲 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | スポーツ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

彩夏祭

いよいよオリンピックが始まりましたね。

朝起きてちょうど水泳の個人メドレーを見る事ができました。

おもわずテレビの前で声をだしながら応援してしまいました。

萩野選手が金メダル、瀬戸選手が銅メダル、感動でした!

一番いい所をみれて朝から清々しかったです。


昨日は埼玉県の朝霞市で行われている彩夏祭に行きました。

自分が曲を担当させて頂いてるチームがいないとついつい足が遠くなってしまい、もう何年も行っておりませんでした。


今年は東京学生生っ粋さんの曲を作らせて頂きました。

彩夏祭がお披露目でした。

長年、彩夏祭を見てきて生っ粋さんが素晴らしいチームである事は存じていましたので、曲を作成させて頂けてとても嬉しく光栄に思いましたが、それと同時に結構プレッシャーも感じながらの作曲でした。

生っ粋さんの演舞はとても良かったです。


彩夏祭はとにかく暑い印象があったので真っ昼間から行くのは避けました。

今回は生っ粋さんが夜の部のグランドフィナーレに出場された事もあって、夕方と夜に合わせて行きました。

僕は先に行って、グランドフィナーレからは両親と合流して見ました。

夜だと暑さも少し和らいでいたので、夜に見に来て正解だったなと思います。


生粋.jpg

夏舞徒.jpg

遊和会.jpg

生っ粋さんの夜の演舞が終わった後、挨拶に行きました。

打ち合わせの際お会いしたお二人が今日の総括や感想などをチームの皆さんの前でとても流暢にお話されているのを見て、凄いなぁと感心していました。

それでいざ自分に挨拶をお願いされたら、頭がパニックって何しゃべってるんだか全然わからなくなってしまいました。

相変わらず大勢の人を目の前にするとダメですね💦

観覧席に戻っても恥ずかしさで顔から汗がしばらく止まりませんでした(笑)

もう少し人前でまともに話せるようになりたいと昨日はつくづく思いました。


生っ粋さんはとても雰囲気のいいチームでした。

学生とつくだけあって若い人ばかりです。

曲のほうはコンセプトや想いを汲んだ曲にしてくれた、という言葉を頂けたのでとても嬉しかったです!


久しぶりに見た彩夏祭はとても楽しかったです。

彩夏祭は今日が最終日。

今も真っ最中です。

踊っている皆様には暑さに気を付けながら、目一杯楽しんでもらいたいですね。

posted by 哲 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする