2017年07月17日

ご報告を頂きました2

昨日、茨城県にて行われたあゆみ祭りにて曲を作らせて頂いたチームの華の乱さんが大賞を頂いたとご連絡を頂きました。

本当におめでとうございました!

お披露目は昨年で、その時演舞の動画を頂いた時にとても良かったのを覚えていたので、ご連絡を頂いた時とても嬉しかったです。

嬉しいご報告を頂き本当にありがとうございました。
posted by 哲 at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ご報告を頂きました。

今日、新潟県で行われたどんGALA祭りにて曲を製作させて頂いた富山県のチーム葵(あおい)さんが能登和っちゃ賞を頂いたとご連絡を頂きました。

本当におめでとうございました!

葵さんは結成1年目のチームで、このお祭りが演舞の初お披露目でした。

とてもさい先の良いスタートをきれて良かったです。

この後には目標にしている富山よさこいがありますので、勢いがつけられたと思います。

富山の後には東京よさこいにも出場が決定しているので、自分の目で演舞がみれる事をとても楽しみにしております。

今日は嬉しいご報告を頂き本当にありがとうございました。

posted by 哲 at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

彩夏祭

いよいよオリンピックが始まりましたね。

朝起きてちょうど水泳の個人メドレーを見る事ができました。

おもわずテレビの前で声をだしながら応援してしまいました。

萩野選手が金メダル、瀬戸選手が銅メダル、感動でした!

一番いい所をみれて朝から清々しかったです。


昨日は埼玉県の朝霞市で行われている彩夏祭に行きました。

自分が曲を担当させて頂いてるチームがいないとついつい足が遠くなってしまい、もう何年も行っておりませんでした。


今年は東京学生生っ粋さんの曲を作らせて頂きました。

彩夏祭がお披露目でした。

長年、彩夏祭を見てきて生っ粋さんが素晴らしいチームである事は存じていましたので、曲を作成させて頂けてとても嬉しく光栄に思いましたが、それと同時に結構プレッシャーも感じながらの作曲でした。

生っ粋さんの演舞はとても良かったです。


彩夏祭はとにかく暑い印象があったので真っ昼間から行くのは避けました。

今回は生っ粋さんが夜の部のグランドフィナーレに出場された事もあって、夕方と夜に合わせて行きました。

僕は先に行って、グランドフィナーレからは両親と合流して見ました。

夜だと暑さも少し和らいでいたので、夜に見に来て正解だったなと思います。


生粋.jpg

夏舞徒.jpg

遊和会.jpg

生っ粋さんの夜の演舞が終わった後、挨拶に行きました。

打ち合わせの際お会いしたお二人が今日の総括や感想などをチームの皆さんの前でとても流暢にお話されているのを見て、凄いなぁと感心していました。

それでいざ自分に挨拶をお願いされたら、頭がパニックって何しゃべってるんだか全然わからなくなってしまいました。

相変わらず大勢の人を目の前にするとダメですね💦

観覧席に戻っても恥ずかしさで顔から汗がしばらく止まりませんでした(笑)

もう少し人前でまともに話せるようになりたいと昨日はつくづく思いました。


生っ粋さんはとても雰囲気のいいチームでした。

学生とつくだけあって若い人ばかりです。

曲のほうはコンセプトや想いを汲んだ曲にしてくれた、という言葉を頂けたのでとても嬉しかったです!


久しぶりに見た彩夏祭はとても楽しかったです。

彩夏祭は今日が最終日。

今も真っ最中です。

踊っている皆様には暑さに気を付けながら、目一杯楽しんでもらいたいですね。

posted by 哲 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする