2016年05月02日

レコーディング(日野):5月1日

昨日は実践女子大学WINGさんの曲のレコーディングに行きました。

場所は東京の日野市にある大学構内で行いました。

視聴覚室のような部屋を貸りて頂いて行ったのですが、新しくてとてもキレイでいい環境でした。


今年はチーム全員で掛け声、歌を録りたいというご要望でした。

ゴールデンウィークという事もあるので、参加できる人も少ないと思っていたので10人ぐらい参加してくれたら御の字かと思っていました。

それぐらいいれば何とかそれなりの厚みにできるとふんでいました。

でもふたをあけてみたら30人以上の皆さんが参加してくれました。

最初教室に入った時、本当にたくさん人がいて少しビビりました💧

練習日とレコーディングの日を合わせて頂いたのと、今年は1年生がたくさん入ってきてくれて人数が増えたんだそうです。

それを聞いて自分もとても嬉しかったです。


今までのレコーディングの中では最多人数になりました。

参加してくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


ヘッドホンが3つしかない関係で3人ずつにわかれて、11組の掛け声、歌のレコーディングをしていきました。

進行やアドバイスなど含めて曲担当の方に丸投げさせてもらいました(笑)

僕は録るほうに集中させてもらうつもりでしたが、この日はミスしまくりでした💦

WINGさんのチームカラーなのか、とても和やかなのでレコーディングは楽しかったです。

録る人数こそ多いレコーディングでしたが、しっかり練習してきてくださったので2時頃から開始して7時半頃には終える事ができました。

本当にお疲れ様でした。

練習からレコーディングの進行、アドバイスなどを一手に引き受けてくださった曲班の皆様には本当に助けられました。

深く感謝致します。

posted by 哲 at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: