2016年12月28日

レコーディング(新浦安):12月26日

大分更新が滞ってしまいました。

この間製作に苦しんでおりました💦


この日は新浦安にてレコーディングがありました。

今回は富山県のよさこいチーム『葵』さんの曲製作をさせて頂きました。

その曲への歌と三味線の録音でした。


歌と三味線を演奏してくださったのは橋本大輝さんです。

場所は今井由里さんの三味線教室をお借りして行いました。

体調が悪いなか場所を貸して頂いたうえにレコーディングに立ち会って頂き本当にありがとうございました。


レコーディングがとても久しぶりだった事もあり機材のセッティングに頭がまわらずとまどってしまい1時半に集合したのに開始が2時をまわってしまいました💧

今回の曲は力強さが欲しいとクライアントさんからも言われておりましたので、そこを注意しながらレコーディングを進めていきました。

いつも素晴らしい三味線のパフォーマンスを見せてくれる橋本さんですが、今回は力強さが重点な事もありいつも以上に迫力があり凄かったです。

三味線の演奏が終わった後、腕が疲れきっていたとおっしゃっていました。


歌はどんな歌い方なら力強く聞こえるか、橋本さん側で提案してくださってそれを何パターンか録ってみんなでどれがよいか選択していきました。

歌でここまでテーマを表現できるのだなぁと本当に感心させられました。

橋本さんも自画自賛じゃないけど、テーマに沿った曲にしあがったんじゃないかと冗談めかしく言っておりましたが本当にその通りで素晴らしかったです。


この曲はツインボーカルでこの後は日を置いて今井由里さんの歌をレコーディングして完成となります。

現在は録った音をいろいろ聴いて良いものを選択しながら編集をしています。

最近かなり引きこもりがちだったのでレコーディングは良い刺激になりました。



posted by 哲 at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする