2015年10月19日

打ち合わせ(新宿):10月18日

今日は新宿にて実践女子大学WINGさんとの打ち合わせでした。

メインは代替わりのご挨拶で、それと現時点で決まっている曲のテーマの話し合いでした。

今回打ち合わせに使用したカフェはアルタの隣にある場所でした。

他の場所が混んでいてたまたまそこになったのですが、僕は何度か使用した事がある場所でした。

平日しか使用した事がなかったのですが、休日のお昼どきでしたが6人という割と多めの人数でも席を確保できました。

場所は良いけど割と穴場なのかもしれませんね。


ストーリーやテーマはだいぶ固まっているようでしたが、細かくはこれからチームでに煮詰めていくそうです。

今、頭の中にある参考曲というものがあったので教えて頂きましたが僕の好きな曲でした。

これからチーム内の打ち合わせ次第ではいろいろ方向性は変わっていく可能性もありますが、この方向性でいってくれたら嬉しいですとはお伝えさせて頂きました(笑)

次の打ち合わせで蓋を空けてみてどうなっているかは楽しみです。

posted by 哲 at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

東京よさこい前夜祭

10月10日に行われた東京よさこいの前夜祭を見に行きました。

両親と一緒でした。

よさこいのイベントは今年初めてでした。

曲を作らせて頂いたチームの方に簡単ではありますがご挨拶に伺いました。


レコーディングや打ち合わせなどで初対面な時よりもなぜかこの時が一番緊張します。

ひととおり挨拶が終わるまでソワソワしてました💧


いろいろなチームを見る事ができましたが、みんなそれぞれ趣向をこらしていてクオリティーが高かったです。

曲のほうもとてもクオリティーが高いものが多くて良い勉強にもなりました。


曲を作らせて頂いたチームは父が写真を撮ってくれていたので載せさせて頂きました。

【東海大学響】

東海大学響1.jpg



東海大学響2.jpg



東海大学響3.jpg





【実践女子大学WING】

実践女子大学WING1.jpg



実践女子大学WING2.jpg





【龍星一起】

龍星一起1.jpg



龍星一起2.jpg





いつの間にか挨拶している所を撮ってくれていました。

ご挨拶.jpg


posted by 哲 at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ご報告を頂きました5

10月10、11日に池袋で行われました東京よさこいにて、曲を制作させて頂いた東海大学 響さんが金賞を受賞されたとご連絡を頂きました。

10月10日の前夜祭には僕も演舞を見る事ができました。

とても素晴らしい演舞でした。

MCの方が誕生日だったらしく、それを演舞前に言ったら拍手と笑いが巻き起こっていました。

レコーディングの際はムードメーカー的な存在で、緊張する場を和ませてくれていたのでよく覚えていましたがこういう会場でも和ませてくれるとはさすがでした(笑)

元気いっぱいのチームを象徴するような演舞中の笑顔もとても印象的でした。


東海大学響さんの曲もホームページのサンプル曲の中にありますので興味のある方はぜひ聞いて頂けたらと思います。
http://www.geocities.jp/rqrdn938/nhtml/0hear3.html

東海大学響の皆様、受賞おめでとうございました!


posted by 哲 at 18:42| 東京 🌁| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする