2015年08月31日

8月も今日で終わり

8月も今日でいよいよ終わりです。

例年この時期はまだまだ暑い時期ですが、今年は涼しいを通りこして異様に寒いですね。

夏の暑さが好きな僕としては寂しいかぎりです。


7月から8月にかけては例年ですとお仕事は手薄になる時期で、オフ気味で自転車で走りまわっていました。

今年は4つの仕事の納期が重なったので作曲で手一杯でした。

ですので、8月はほとんどひきこもりでした。

大変ではありましたが本当にありがたい事です。

一応昨日で曲のほうは全部提出したので、後は結果待ちです。


9月はもう少し暑さが戻ってきて欲しいところですね。

時間を見つけられたら自転車で千葉方面にでも走りに行きたいです。

今日は8月の簡単な近況でした。

posted by 哲 at 19:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ご報告頂きました3

8月8、9日に行われました富山まつりにて曲を作らせて頂いた龍星一起さんが、優秀賞喜と衣装賞を受賞したとご報告を頂きました。

ダブル受賞おめでとうございます。

今年のテーマは『輝〜かがやき』

タイトルは今年開通の北陸新幹線を走っている新幹線からです。


コミカルさ、楽しさ、ブラス(金管楽器)、を使うなど土台の部分はイメージがありましたがそれ以外はとても自由に曲を作らせて頂きました。

昨年、ちょうど曲を制作している真っ最中に龍星さんが池袋で演舞をしてくれて、久しぶりに自分の目で龍星さんの演舞を見る事ができました。

その演舞の楽しい雰囲気がとても良かったのでこの雰囲気が生かせる曲にしたいと構想を得ました。

今年も龍星さんは池袋に来てくださるので、演舞は動画などでは見ないで実際の目で初めて見てみたいと思います。

とても楽しみにしています。

今日はご報告を頂きありがとうございました!

龍星一起の皆様、本当におめでとうございました!

posted by 哲 at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | よさこい・京炎そでふれ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする